スタッフブログ

2020.08.28

外壁洗浄

環境クリーニングのベルクサービスです。福岡・熊本を中心に多種多様なお困り汚れに対応させて頂いております。
前回、住宅展示場のインターロッキングのカビ汚れを洗浄させて頂いた企業様より再度ご依頼いただき、今回はインフォメーションセンターの外壁洗浄を実施させて頂きました。外壁汚れでもっとも多い「苔(コケ)」汚れです。
「最近、外壁のコケが目立つようになってきたなぁ・・・。」と気づいていながらそのまま放置していませんか!?そのまま放置すると様々な弊害が起こるので、見つけたら早めに除去する事をお勧め致します。何故なら、コケを放置すると健康被害をもたらしたり、外壁材をもろくして余計なメンテナンス費用が発生する事があるからです。

コケは胞子をまくことで増えます。苔の胞子によるアレルギー性皮膚炎誘発物質となることが研究でも証明されています。
また、コケにとって絶好の環境が揃うと繁殖を続けます。コケの根は水分を持っています。それが外壁に根付くということは、外壁の内部が常に水を溜め込んでいることになります。人がお風呂に入り続けると手がふやけてしまうように、外壁材も内部がずっと湿ったままでは弱くもろくなってきます。最悪、補修で対応できなくなり外壁の張替え工事で100万単位の費用がかかってしまったという話もあるくらいです。「あー、しまった!」となる前にまずは、
お気軽にご相談ください。

洗浄剤を丁寧に塗布して洗浄開始!

いきなりですがビフォーアフター(-_-;)
その1
その2
その3
その4(黒カビ汚れ)